« ミッドタウンの空の下、オクトーバーフェストに乾杯! | メイン | デキるスーパーは、ビニール袋が違う! »

本当の玉置浩二を知らない人へ

2010年09月26日

  20100927.jpg

◆『玉置浩二★幸せになるために生まれてきたんだから』
(志田歩著)緊急発売!

今まさに時の人、何かと話題となっている玉置浩二。

彼はなぜ歌うのか?
なぜ歌わねばならないのか?

そんな天才ミュージシャン玉置浩二の“苦悩と喜び”に迫る渾身の
ルポルタージュが2010年10月5日(火)に緊急発売されます。

玉置浩二がボーカルを務めるロックバンド『安全地帯』は、2010年1月
に完全復活し、7月から全国コンサートツアーを行っています。初日の
横須賀公演では、そのパワフルで完成度の高いライブに会場中が熱狂し
「さすが往年のモンスターロックバンド!」
と絶賛されていたのですが、大阪公演二日目と福岡公演でのハプニングで、玉置浩二の評価は逆転し、良くも悪くもその一挙手一投足に注目を集めることになってしまいました。


天と地ほどの評価の違いはいったいどうして起きてしまったのでしょうか?


『玉置浩二★幸せになるために生まれてきたんだから』は著者である志田歩が、5年もの取材期間を費やし2006年4月に発売されたノンフィクションに、新たに書き下ろしと楽曲解説などの資料を加えグレードアップした「完全版」です。


1998年4月号のミュージック・マガジンに初めてビデオレビューを掲載してから12年間にわたって玉置浩二を追い続けてきた志田歩。
自らもライターでありミュージシャンでもあるその視点で書き上げたこの本から本当の玉置浩二を知る手がかりを見出せるに違いありません。


『玉置浩二幸せになるために生まれてきたんだから』
(志田歩 著)

◆2010年10月5日(火)発売
◆定価1500円(本体+税)
◆発行所&問い合わせ:イースト・プレス


2010年10月5日(火)は
『玉置浩二★幸せになるために生まれてきたんだから』の発売日ですが、完全復活したロックバンド『安全地帯』18年ぶりの日本武道館公演の1日目でもあります。
そして、翌日10月6日(水)は日本武道館2日目で『安全地帯』2010年全国コンサートツアーのファイナル。

この機会に「安全地帯」ツアーファイナル 武道館2DAYS!
ぜひ、本当の玉置浩二を感じてみてください。

●安全地帯オフィシャルホームページ
●志田歩ホームページ

                                  (菅井京子)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.living-lets.com/cgi-bin/bg/mt-tb.cgi/490

トラックバック

» ★「玉置浩二★幸せになるために生まれてきたんだから」(志田歩著) ~改訂版発売決定!2010年10月5日~ from 千葉“エンタメ”特捜部
☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ★「玉置浩二★幸せになるために生まれてきたんだから」(志田歩著) ~改訂版発売決定... [Read More]

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)