« 団塊イクメンの子守術 | メイン | 行くなら今!紅葉のカナダ、サンシャイン・メドウ  »

アニメ「うちの3姉妹」で明日も頑張ろう!

2010年10月20日

テレビ東京系で放送されている「うちの3姉妹」は、大人が楽しめるアニメです。
大きな事件はないけれど、可愛い3姉妹、フー、スー、チーが繰り広げるおっぺけぺーで、ハチャメチャな毎日を紹介した子育て奮闘記は、見終わったあとハッピー&元気を与えてくれ、「明日も頑張ろう!」とガッツポーズも出ちゃう面白さです。

実はこのアニメ「うちの3姉妹」はブログから火がつき、今では単行本発行部数も累計250万部を超えています。
作者でもあり、3姉妹の母でもある・松本ぷりっつと、天然ボケで、夢見る脳内メルヘナーの長女フー。「いいでそ、べつに」が口ぐせの自由人二女スー。傍若無人で無敵の“社長”こと三女チー。そしていつもは穏やかだけれど、怒ると怖いお父さん。この5人家族の日常を切り取った「うちの3姉妹」。私は毎週、この一家に癒され、元気パワーを充電しています。

特に私が気に入っているのが、長女フーと、二女スーの即興劇「おっぺけ劇場」。フーが海で遭難しているかと思うと、突然スーが「ワンワン」と犬になったり、大人の私ではとても考えられない無茶苦茶な設定と、“ルルミコ”や“いもこ”など、変わった登場人物の名前に、私も思わず「プッー」と噴き出してしまいます。

爆笑ではなく、小さな笑いがてんこ盛りになったこの番組、放送時間が17時30分からなので、大人が見るにはちょっと厳しい時間帯。私は毎週録画し寝る前やご飯を食べながら見ています。
1日ストレスを浴びた心と体のケアに、即効薬「うちの3姉妹」がオススメです。

ぜひみなさんも一度、このニコニコ、ドキドキの3姉妹ワールドを体感して見て下さい。


『うちの3姉妹』 アニメーション テレビ東京系列 毎週火曜日 17時30分~18時
         単行本 主婦の友社 (2010年7月24日に13巻が発売)
         ブログ http://ameblo.jp/3shimai/
                                                     (谷口素子)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.living-lets.com/cgi-bin/bg/mt-tb.cgi/482

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)