« 期間限定。JR渋谷駅ホームでご当地「どん兵衛」20種類を食べ比べ | メイン | 3月1日(火)発売のスマートフォンも入る「ワイプグローブ」。ランニング以外にも使えそう!  »

バレンタインデーは東京タワーに昇ってスイーツ「チョコおとめセット」&「ノッポンバッジ」を貰っちゃおう

2011年02月08日

   tochiginoichigo_2.jpg
        「チョコおとめ」

 JA全農とちぎから2月14日(月)のバレンタインデー限定プレゼントのお知らせ。
この日、東京タワー展望台来場者に限り、スイーツが手軽においしく作れる「チョコおとめセット」をプレゼントしてくれます。

 この特別企画は、栃木のイチゴ“とちおとめ”をバレンタインデーらしいスイーツとして、東京タワー展望台の来場者に自宅でも手軽に作って味わってもらいたいというもの。

 プレゼントの「チョコおとめセット」の中味は朝摘みの新鮮な栃木のイチゴ“とちおとめ”と、明治製菓のチョコレート、チョコおとめレシピです。

 栃木のイチゴ“とちおとめ”は円錐状の美しい形と、甘味と酸味のバランスの良さでスイーツ作りに最適。チョコレートとの相性も抜群です。

作り方はチョコレートを刻んで湯せんにして溶かし“とちおとめ”にからめるだけと、とても簡単。。
だから、せっかくのバレンタインデーなので、二人で作ってみるのはいかが?

  tochiginoichigo_3.jpg
         栃木のイチゴ“とちおとめ”


◆日時:2011年2月14日(月)
16時頃より実施予定(「チョコおとめセット」がなくなり次第終了)
◆実施場所
東京タワー大展望台行きエレベータ乗り場及び大展望台行き外階段入口付近を予定
「栃木のいちご」ホームページ

 ライトアップした東京タワーを外階段で昇りきると、さらにプレゼントがもらえます。

プレゼントは、非売品「ノッポンバッジ」と「ノッポン公認 昇り階段認定証(ナンバリング入り)」。 

 通常、土日、祝日の日中しか開放していない東京タワーの外階段を、 2月14日(月)の夜だけは特別に昇ることができるのです。

空気が澄んだこの時期、ライトアップした東京タワーの外階段は、街やビルの灯りがハッキリと遠くまで見渡すことができる最高の夜景スポットですね。

    0214_2.jpg

 東京タワーフットタウン屋上から大展望台(150m)までは、約600段の外階段を利用して歩いて昇り降りすることができます。

※階段の途中でエレベーターに乗り換えることはできないので要注意。

 東京タワー大展望台から夜景を眺め、「チョコおとめ」で甘酸っぱいロマンチックなバレンタイン聖夜を過ごしてみてください。

◆日時:2011年2月14日(月)16:00~20:00開放
※雨天、荒天時は中止
◆料金:通常の大展望台までの展望料金
◆特典:イベント当日「昇り階段」を利用すると非売品の「ノッポンバッジ」と「ノッポン公認 昇り階段認定証(ナンバリング入り)」プレゼント 
東京タワーホームページ


<耳より情報>
●おすそわけ隊出動!!
 栃木のイチゴ“とちおとめ”はお笑い芸人、「U字工事」の二人をリーダーとして「おすそわけ隊」を結成。

その日の朝に摘んだ新鮮な“とちおとめ”を首都圏で特別に無料配布しています。

 すでに東京、千葉、埼玉、神奈川などで配布し大好評。

残すは2月9日(水)「目黒キャラバン」のみです。

詳しくはツイッターでつぶやかれるので早めに「@osusowaketai」をフォローして情報をチェックしてくださいね。

ツイッターおすそわけ隊

   osusowaketai.jpg
                            (菅井京子)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.living-lets.com/cgi-bin/bg/mt-tb.cgi/538

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)