« 祝 創刊5周年 「Co-coLife☆女子部」。六本木ヒルズのランウェイで☆輝きます! | メイン | この世を去る日、最後に話したい10人は誰ですか― 映画『お元気ですか?』 »

今を生きる女性の声をかたちに 10周年企画ミーティングレポ

2016年10月06日

こんにちは、LETS18期生の園部です。

2017年に開講10周年を迎えるLETSでは、アニバーサリーイヤーに向けて記念書籍の出版とイベント開催が決定!

今回は9月24日に行われた10周年企画ミーティングの模様をお届けします。

この日の議題の中心は、7~8月に実施した「あなたの『暮らしと仕事』について」のアンケート結果。

協力してくれたあなたもアンケートの中身、気になりませんか?

特別に、集計結果から見えてきた女性たちの声を、先取りでご紹介します!

0924MT1.JPG

17・18期中心でMT

0924MT2.JPG

データを集計した尾高先輩 


■30代後半の選択がポイント

ワークライフバランスに対する満足度は、30代後半の選択が大きなターニングポイントになっています。

出産・育児でキャリアに空白が生じても、30代後半でスキルアップを図ったり、好きな仕事に挑戦するなどの経験をした40代女性の場合、同じ職場で継続して働くケースよりも満足度が高いという傾向が出ました。

さらに目立ったのは50代女性のパワフルさ。

「これからチャレンジしたいことがある」と答えた人の割合が、若い世代よりも多いのです。

職場やLETSの会合などで、年を重ねてなおはつらつとした女性をお見かけすることに改めて気付きます。

あなたの周りにも年齢を感じさせない活発な女性が多いのではないでしょうか?

書籍では、そうした彼女たちの秘訣を読みたいですよね。

実は、アンケート誌面の編集を任されたのは私たち18期。

今を生きる女性の声を鮮明に伝えるため、誰にインタビューをして、どんな切り口にするか。

これから皆と力を合わせて、誌面を作っていけることがとても楽しみです。


0924MT3.JPG

緊張して企画発表(汗!)

■10月29日のミーティングに参加を

次回の10周年企画ミーティングは10月29日(土)19時から。会場は東京メトロ東銀座駅近く、松竹倶楽部ビル4階のマザーズGINZA 楽・学倶楽部です。一緒に企画を練っていきませんか。


今後も、LWCブログを通じて10周年記念書籍とイベントに関する情報を発信していきます。
注目と協力をお願いします!

LETS
http://seminar.kurashihow.co.jp/lets

(園部 チアキ)


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.living-lets.com/cgi-bin/bg/mt-tb.cgi/792

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)