« LETS10年★ピカ女登場★初のインタビューが憧れの登山家・ 田部井淳子さんでした! | メイン | LETS10年★ピカ女登場★パクチーの根っこに注目してタイへ研修に。ついに陽の目を見たパクチー »

LETS10年★ピカ女登場★気が利く…がライターのポイント

2017年01月27日

初めまして!
広告代理店アドヤンを営む橋本岳子デス!

%E7%94%BB%E5%83%8FA.jpg


■サラリーマンを経て独立

大学卒業後、不動産専門の広告代理店に約20年勤務し、営業、企画、編集ディレクターと様々な職種を経験しました。

40歳を迎えるころ、「人生は1度きり。サラリーマンではない働き方も経験したい」と思うようになり、辞表を提出。

決めたら突き進む私の性格を周りは知っていて、スムーズに独立することができました。

%E7%94%BB%E5%83%8FB.JPG

会社経営だけでなく、インタビュー、突撃取材、編集、広告ディレクションまでなんでもこなす。
色白で痩せているので弱そうに見えるが、心身ともにへこたれないのが長所。寝込むことは皆無。


■広告代理店としての強み

2年間は、ライターや広告ディレクターとして活動。

3年目にあたる2016年7月1日に広告代理店、株式会社アドヤンを設立しました。

自社では、野望に出会えるフリーペーパー「YABO」を発行。他にも取材やSEO施策のライティングのほか、チラシ、パンフレット、名刺、DMなどの制作を請負っています。

アドヤンの特徴は「文章に強い」ということ。
文章や言葉とデザインを巧みに組み合わせて、クライアントの伝えたいことを的確に表現しています。


■経営者として

会社経営はやることがいっぱいで(苦手な事務手続きが多いから特にそう感じているのかも!?)毎日クタクタですが、寝たら辛さを忘れてしまうという都合のよい性格に助けられています。

これからも程よく真面目に、程よくふざけながら、斬新で新しいアイディアを考え出していきたいです!

橋本岳子(はしもとたかこ)プロフィール
1972年神奈川県横浜市生まれ。サラリーマン生活を経て、2014年に独立。不動産を得意分野としている。現在は横浜市泉区に事務所を構え、株式会社アドヤンの代表取締役として日々格闘中! “どーにかなる”が口癖で、実際どーにかなっている。趣味は安い古着で全身コーディネートすること。好きなものは数字・乗り物・昭和時代。水森亜土、清水ミチコのようになるのが夢!

ライターや編集者、広告ディレクターに興味ありますか。
これらの仕事は経験というより、いかに気が利くかがポイントだと思っています。
未経験でも我こそは!という方は仲間になりませんか。

アドヤンホームページ http://yaho-adyan.com/
「YABO」ホームページ http://yabo-freepaper.com/ 

★LWCブログ事務局から

橋本さんに原稿を依頼したのは、LETS12期の木名瀬希さん。
10周年LWCブログ活性化メンバーの中心で「ピカッと輝いている女性を紹介していきます」と燃えて活動しています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.living-lets.com/cgi-bin/bg/mt-tb.cgi/802

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)