« 【10周年記念書籍】制作進行中! 編集はチームワーク 誌面は素材の取捨選択 | メイン | LETS10年★ピカ女登場★写真整理アドバイザー資格制度創設の経緯と思い »

【★ピカ女登場】40代 面接で好印象を与えるメイクを教えます

2017年03月17日

私は「美キャリア・ラボ」を立ち上げ、起業家や経営者に向けてプロフィル写真撮影やメイクレッスンを行っています。

IMG_4907.JPG

お客様に「また会いたい」とよく言われます


きっかけは「特別なスキルを持っていても子持ちというだけで働けない知人がいて、これではいけない!私にできることはないかな……と感じたことが起業の原動力になりました」

メイクのプロであり、メーカーの採用担当もしていた経験から、新しい一歩を踏み出そうという40代のあなたにハツラツとした印象のメイク法を指南します。


IMG_4908.JPG

2600人参加の「BCメイクアップコンテスト」で優勝など受賞経験多数


人は外見でなく中身で勝負! と言いたいのですが、現実的には見た目も大事ですよね。
面接メイクで大切にしたいのが「透明感を感じさせるメイク」です。


1、 アイメイク・・・パステルカラーのアイシャドーは肌の色を暗く見せてしまいがち。   大人はナチュラルなブラウン系のアイシャドーがおすすめ。

2、 チークで明るさアップ・・・時間がたつとくすみがちなお肌も、チークの効果でパッと明るい印象に。40代女性はマストアイテムです。

3、 口紅は色よりも質感・・・かさかさで荒れていませんか?
放置しておくと縦ジワが気になるお年頃。リップクリームで潤い補給してから口紅をつけましょう!

4、 ヘアケアも大切・・・毛先カットをしていない髪はわかるもの。
パサつきヘアはだらしない印象を与えます。面接前には必ず美容院へGO!!


5、 洋服の準備・・・数年前に買った服、自信が持てないようならぜひ新調して挑みましょう。バッグ、靴も綺麗なものを用意してくださいね!

いかがでしたか? 
透明感を感じさせるメイクと”くすまない”全身で前向きに面接に挑んでください!

                    ㈱美キャリアラボ 代表取締役 平井聡子
                         HPは http://bicareer.co.jp/

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.living-lets.com/cgi-bin/bg/mt-tb.cgi/809

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)