« 煉瓦の壁に「くまのもの」が良く似合う ―東京ステーションギャラリーで隈研吾を見る | メイン | 企画力を鍛えたからこそ、今の仕事に活かせた~ »

美しく健康に、いつまでも素敵な交流の中で輝く

2018年05月11日

あなたは普段、女性の生き方について考えたことはありますか?

私は先日、ある女性の主催した「『脳を老化させない方法』出版記念パーティー&感謝の会」のお手伝いをする機会があり、あらためて女性の生き方や、歳の重ね方について考えました。

それは、そのパーティーを主催した86歳の女性があまりに魅力的だったからです。いくつになっても前進し続けている女性というのは本当に美しい。

180420%E5%8A%A0%E8%97%A4%E4%B9%85%E7%BE%8E%E5%AD%90V_0075.jpg

この日、この方は淡いピンクとグレーの着物をお召しになっていて、帯は桜の散る柄でした。これはかなりの着物通しか持たないであろう、使える季節が限定される帯。これだけでファッション通であり、他にもたくさんの着物や帯をお持ちなのだろうと推察することができました。


その帯を見たこの日ステージにあがる演奏者が、急遽演目を変更して桜の曲にする、プロの感性で仕事に向き合っている姿を垣間見ました。粋な人の周りには、粋な人が集まるのですね。

たくさんの人に囲まれて祝ってもらい、キラキラとした輪の中心にいる86歳の女性。こんなふうに80代を過ごしているなんて、なんて素晴らしいのでしょうか。

彼女の著書には、長寿の時代を喜びを感じながら生涯現役で過ごすには脳を老化させないことが大切だと書かれています。

そしてそれにはどのような栄養素が必要で、良質のサプリメントをどのように摂取すればよいのかアドバイスをされています。

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B02.JPG

脳に良い食生活、美容への取り組み、友人達との交流、これまでの日々の積み重ねがあってこその80代の輝き。内面も外見もしゃきっと磨いて生きている魅力的な女性に出会うと、こちらの背筋も伸びます。

私も今から見習いたいことがたくさん見つかりました。

人生において素敵な人との出会いというのは、たくさんの気づきをもたらしてくれる財産のひとつだと思います。

(15期 miyu)


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.living-lets.com/cgi-bin/bg/mt-tb.cgi/856

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)