« 家の食品不良在庫を一掃するならサルパだ! | メイン | 演目決定!「GINZA de つくしナイト落語」 ~川柳つくしワールドへようこそ! »

夏は銀座で落語会☆川柳つくし師匠の高座に行こう!

2018年06月01日

7月14日(土) 川柳つくし師匠の落語会
「GINZA de つくしナイト落語」開催決定。

東銀座「楽学倶楽部」で17時30分開演、会費2000円です。
つくし師匠の落語を女性に楽しんでいただきます。

%E5%B7%9D%E6%9F%B3%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%81%97P1013516.jpg
川柳つくし師匠

私は今、「川柳つくしプロジェクト」の一員として、企画を推進中です。

スタッフにはライターエディター養成スクール・LETSの修了生と現役受講生も。
ライタースクールで落語の興行に参加できるなんて!

もちろん、LETS代表、外山先生の徹底指導があります。

初めて書いた「落語家さんへの出演依頼書」は即却下。「ひどすぎる!」「誠意がない」とバッサリ。でも仕上がりました! 

赤ペンいただいた回数は伏せますが。これぞ実践授業です。
これからはチラシ作りが活況に入ります。

当日は「新作落語」が2本、つくし流アレンジが加わった「古典落語」が1本。

「座LETS」ならではの演目を師匠と相談中です。

「新作落語とはなに?」「生で落語を聞くのは初めて」そんな人たちにも「つくし師匠の落語は楽しい!」と思ってもらえるような会を目指しています。

では「GINZA de つくしナイト落語」をより楽しんでいただくために、つくし師匠ミニ情報コーナー「小耳につくし」です。

[小耳につくし-1]
師匠お得意の「新作落語」。

実は定番キャラクターが存在します。

OLネタで人気なのがひろみ先輩としおりちゃん。
師匠の高座を聞きに来るお客様の間でも「しおりちゃん派」「ひろみちゃん派」とお好みがあるようです。

[小耳につくし-2]
師匠はウクレレ教室をなさるほどの腕前。
師匠オリジナルのウクレレソング「僕は鰻」はお客さんも一緒に♪ぬるぬる、ぬるぬる~と口ずさんでしまいます。


次回はつくし師匠のとっておきエピソードや7月14日(土)の「GINZA de つくしナイト落語」の詳細をお知らせします。気になる演目も発表です!


ライターエディター養成スクール・LETS
http://seminar.kurashihow.co.jp/

                               原田陽子(21期)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.living-lets.com/cgi-bin/bg/mt-tb.cgi/859

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)