« 夏は銀座で落語会☆川柳つくし師匠の高座に行こう! | メイン | 「世界の今」、リアルな映像に圧倒される写真展 ―世界報道写真展2018 »

演目決定!「GINZA de つくしナイト落語」 ~川柳つくしワールドへようこそ!

2018年06月08日

川柳つくし師匠の落語会「GINZA de つくしナイト落語」
日時:7月14日(土) 17時半開演
会場:東銀座「GINZA 楽学倶楽部」 歌舞伎座隣りの松竹ビル4階
会費:2000円 
演目:「寝床~ウタイタイ病課長」「奥様は女」「女子会こわい」


演目にご注目ください。女性限定の落語会だからこそのチョイスです!

古典落語の「寝床」が、つくし師匠の手にかかると「ウタイタイ課長」となるのですね。

「奥様は女」「女子会こわい」は新作落語。まさにつくしワールドです!

「どんな落語が聞きたいか」スタッフが身辺に調査し、希望を師匠にお伝えしたところ、こんなそそられるラインナップになりました。みな告知に力が入ります!

ここで現役受講生スタッフ、また勉強です。告知記事を皆さんに読んでいただくまでには、クリアしなくてはならないことがあります。

画像利用の許可とり、チラシ配布先の選定と打診など。前もってどこに何を問い合わせたらいいのか、何を準備したらいいのか、初めはさくさくいきません。

おろおろしていると、すでにライターとして活躍しているLETS修了生スタッフがアドバイスをくれました。先輩の存在は心強い。フォロー付きで忙しい仕事現場に飛び込めるなんて、恵まれています…。


それでは、落語会をより楽しんでいただくためのつくし師匠ミニ情報コーナー、
「小耳につくし」です!


0608%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%BB%E5%83%8F%E2%91%A0.jpg

三題噺をするつくし師匠

つくし師匠の「三題噺」を聞くことができるのが「お茶の水 太陽寄席」。
毎月第3土曜日に開催される師匠の独演会では「10分で考える三題噺」が恒例です。

あなたが客席から叫んだお題(好きな言葉)が、
10分後には、師匠の即興落語の中で使われている!なんていう体験ができるかも。


0608%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%BB%E5%83%8F%E2%91%A1.jpg


太陽寄席のオーナー・通称「大将」と


さて、次回は「GINZA de つくしナイト落語」チケット予約方法をお伝えします。

7月14日(土)の夜は東銀座で笑いましょう☆

                              原田陽子(21期)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.living-lets.com/cgi-bin/bg/mt-tb.cgi/860

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)